仕上工事の最近のブログ記事

・内装工事も始まっています

皆さま、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

 

今日は健康診断でした!

1年前より若干体重が増えていましたが、まぁ見なかったことにしますorz

 

今年も、何事もなく無事に終われたので、良しとしましょうww

 

 

 

さて!

工事の様子はというと・・・chick

 

内装工事が始まっています!

 

内装工事では、まず先に配管工事を行いますsign01

このように、床下での配管をコロガシ配管といいますよー。

 

IMG_1437 - コピー.JPG

 

 

 

そしてもう一つ、ユニットバスの設置!

 

ユニットバスは、現場にて組立てますhappy01

それと、ユニットバスのキットは躯体にに設置しますpaper

 

IMG_1438.JPG

 

 

 

その後、LGS(軽量形鋼)を使って間仕切をしていきます。^^

壁の下地材になります!

 

また、LGS壁はその高さによってLGSのサイズが変わるのですeye

 

IMG_1467.JPG

 

 

 

はたまた違うフロアでは、サポート(型枠支保工)がたくさん立っていますsign03

 

型枠支保工はコンクリートを打設する際、型枠を支えるもので

1本で1トンの重さに耐えられるのですよーーーshineスゴイ

 

IMG_1433.JPG

 

 

最後に外観写真でお別れをfish

こんなに背が高くなりました!!!

 

IMG_1445.JPG

 

 

 

今回はここまでになります(´∀`)

 

次回もよろしくどうぞーnote

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

<  前のページ