☆大和市・新築賃貸・1階躯体工事☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

最近2度寝が当たり前になって来ました。ただ、2度寝って寝起き最悪の

イメージでしたが、何故かスパッと目覚まし前には起きられるようになりましたcoldsweats01

 

さて、沢山現場から工事の様子を頂いているので、ご紹介致しまーーーすっnote

 

DSCN0260.JPG

 

型枠が立て込まれましたsign03

ちゃんと、窓などの【開口部】はあけられていますよっcatface

 

DSCN0261.JPG

 

型枠に斜めにパイプが添えられていますが、コレは【サポート】です。

コンクリートを打設した時に、重さで型枠が崩壊しないように、支える名前の通り「サポート」を

するんですsmile

 

DSCN0262.JPG

 

右側がドリフのコントのようになっている・・・・と思うのは私だけでしょうね・・・dash

 

このあと、「パターンっ、」「パターンっ」とはなりませんのでご安心をsmile

 

DSCN0264.JPG

 

コンパネの表面に白いポツポツが付いていますねriceball

これまたコンパネを支える大事なヤツなんですsign03

 

そして、躯体工事の真っ只中の時にーーーー。

 

DSCN0271.JPG

 

ぽつん・・・・・・・( ̄  ̄)

 

職人さん、外構のブロック工事をしていましたhappy02ブロックの上にあるブルーの長方形のものは

水平を計る機械で、

 

水平器.jpg

 

中心部分にこのようなものが付いていて、空気砲(?)の動きで水平を見るのですsmile

 

DSCN0274.JPG

 

だんだん雰囲気が変わってきましたねーーーhappy01

 

次回は配筋の様子をご紹介しますのでお楽しみにーーーheart04

 

 

 

朝日建設のホームページに戻る