☆大和市・新築物件・キレイな☆

みなさま、こんにちはhappy01

そろそろ関東地方も梅雨入りするのか、気圧が安定していないようですねー。

何を隠そう(そもそも隠していませんが・・・・)私、偏頭痛もちなので、気圧の

変化で頭痛が起こるので、結構天気分かりますwww

 

まさに

 

 

お天気おね・・・・・オバサンでしょうかsign01はたまた

 

 

ひ〇こ・・・・・?あ、ちょっと違うか笑

 

ま、とにかくここ数日頭痛いですsweat02

さてさて、いい加減現場の様子をご紹介しますねsmile

 

DSCN0181.JPG

 

耐圧コンクリートも硬化し、足場もはずれ、前回までコンクリートからニョキニョキ出ていた

トラ柄も取れましたーsign03キレイな・・・・・

 

 

 

キレイな現場ですよねーーーーsmile整理整頓が出来ていないと、

かえって危険が多く、色々と注意しなければいけなくなるので

監督さんたちは現場の清掃と整理整頓は細かく注意してますよshine

 

DSCN0182.JPG

 

人が通る為に設けている「人通口」の前に円柱がありますねー。ワッカ。

 

コレは「スリーブ」と言います。

筒状ですが、耐力があり軽量なので、とても使い易くなっていますconfident

 

DSCN0183.JPG

 

迷路のようですねsmile

 

そうそう、足場が刺さってた耐圧コンの穴もちゃんと埋められておりますよぉぉ。

 

DSCN0186.JPG

 

ゾクゾクと型枠が搬入されていまーーーーーすっsign03

人力でものすごく大変そう・・・・。

 

DSCN0187.JPG

 

まだまだこんなに・・・・。

でも、コレだけ色々なものが搬入されるという事はまた現場の様子が変わる!ってことですねhappy01

このクレーンだってあの電線に注意しながら資材を安全に搬入するのも大変な事だと思います。

でも職人さん長年培った技術で上手に短時間で終えてしまうからすごいですよねーsmiledash

 

搬入した型枠の使い道は次回ご紹介しますので、お楽しみにー。

 

朝日建設のホームページに戻る