根伐工事から基礎工事へ

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

寒暖の差が激しいですが、風邪などは引いていませんか?

 

私は何故かくしゃみが頻繁に出ます。 花粉再来かっ(笑)。

 

油断せずに行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

現場は杭工事が終わり、基礎工事をするための掘削工事、根伐工事(ねぎりこうじ)を

 

行いました。 こちらが現場の様子です。

 

ogura-029.JPG

 

 

ogura-030.JPG

 

 

 

 

 

 

杭はここです!!

 

基本的には柱の真下に杭がきます。

 

ogura-031.JPG

 

これから基礎の配筋が始まります。

 

現場の様子はここまでです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!恒例の郵便局絡みの情報のご紹介♪

 

これまで「郵便の歴史」・「ポストの色」についてご紹介させていただきましたが、

 

今回は「絵葉書」についてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

私もたまに使う絵葉書。

 

夏にはひまわりの絵葉書を数枚購入して田舎の家族へ送ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

現場の川崎市のお隣、横浜市では歴史資料として絵葉書を

 

保管しているそうです  ⇒ ⇒ ⇒ こちら

 

絵葉書から歴史が見れるって素敵ですね♪

 

 

今回はここまでです!  次回を乞うご期待♪

 

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る