その他の最近のブログ記事

竣工・お引渡し

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

当現場は7月吉日に、竣工・お引渡しを致しました。

 

 

 

 

 

 

完成外観はこちら!

 

ogura-066.JPG

 

 

ogura-067.JPG

 

 

ogura-068.JPG

 

 

ogura-069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

現在の小倉郵便局と、隣にできたらしい小倉郵便局です。

 

ogura-070.JPG

 

工事中は、ご近隣の方をはじめ、多くの方のご理解とご協力をいただきました。

 

大変にありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回のもって、小倉郵便局新築工事の現場日記は、終了となります。

 

最後まで、ご覧になっていただき、大変にありがとうございました。

 

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

 

 

駅から現場まで

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

明日から5月です。 夏へのカウントダウンが始まりそうな時期です。

 

そして朝日建設はスーパークールビスです(5/1?10/31まで)

 

半そでのYシャツを出動可能にしておこうと思います(笑)。

 

 

 

 

 

 

今回は最寄駅から現場までの道のりをザクッとご紹介!!

 

まずは最寄り駅「新川崎」駅です。 JR横須賀線です。

 

徒歩2、3分で「鹿島田」駅もあります。 こちらはJR南武線になります。

 

ogura-016.JPG

 

 

 

ポストもありました(^^;

 

ogura-017.JPG

 

 

 

 

 

駅を左に出て1個目の信号(交差点)を左へ。

 

ogura-018.JPG

 

 

 

左に大きなマンションを見ながら、まっすぐな大通りを歩いていきます。

 

ogura-019.JPG

 

 

 

 

 

 

大通りを右に入ると「夢見ヶ崎動物公園」があります。

 

が!まっすぐ進みます(笑)。

 

ogura-020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大通りをまっすぐ歩いていると右手に公園が見えてきます。

 

「新川崎 さいわいふるさと公園」です。

 

ブログで詳しくご紹介している方がいらっしゃいましたよ♪ ⇒ ⇒ ⇒ こちら

 

ogura-021.JPG

 

 

 

ogura-022.JPG

 

 

 

 

 

 

さらに歩くと小倉陸橋という橋があります。

 

その橋を見ながら1個目の道を右へ。(信号はありません)

 

ツルハドラッグが見えたら正解です!

 

ogura-024.JPG

 

 

 

 

 

 

ツルハドラッグを過ぎてお寺を過ぎて3本目(ぐらい)の道を左へ

 

※3本ぐらいには行き止まりの細い道は含まれておりません。

 

この写真のところを左です!

 

ogura-025.JPG

 

 

 

曲がるとこんな感じ。

 

この通りに現場はあります。

 

ogura-026.JPG

 

 

 

通学路になってますよ♪

 

ogura-027.JPG

 

 

 

 

 

 

そして現場発見!! 

 

ガードマンさんが立っているところです!!

 

ogura-028.JPG

 

現場の様子はこちらから  ⇒ ⇒ ⇒ 杭工事の様子

 

歩いて20数分のところでした。

 

いい運動になりましたrun

 

 

 

 

 

次回は工事の様子をお伝えします!

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

四方祓いを行いました

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

今日はお天気ですが、ちょっと寒い感がありますね。

 

風邪を引かない様にお気をつけください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場は着工に向けて土地のお清めを行いました。

 

四方祓い(しほうばらい)と言います。

 

土地の四隅にお清めをして、二礼二拍手一礼を行います。

 

ogura-001.JPG

 

 

 

ogura-002.JPG

 

 

 

ogura-003.JPG

 

 

 

ogura-004.JPG

 

いよいよ工事が始まります。

 

次回は工事の様子をお伝えしたいと思いますのでご期待ください。

 

今回はここまでです!!