1階立ち上がり2階スラブコンクリ打設

 

 

皆様こんにちはッpaper

 

 

今日はちょっと寒さが柔らいだでしょうか???

それにしても、冬は朝起きるのが辛いですbearingsweat01

5分だけ・・・が、30分経ってたりします!←ほぼ毎日

 

しゃき!っと、起きられる方法があったら是非教えて下さい(´∀`)

 

 

 

 

さー!それでは現場の様子をお伝え致しますslateslateslate

 

P1040748.jpg

 

1階の立ち上がり 2階スラブコンクリートの打設ですッrockdashdashdash

 

 

 

こちらが、打設の様子です。

 

P1040750.jpg

 

手前が生コン車で、奥にポンプ車があります。

ポンプ車からは長いアームが伸びてますね。

 

 


生コン車⇒ポンプ車へッsign03その生コンをポンプ車から圧送し、打設していきますッ!

 

P1040760.jpg

 

 

壁⇒梁⇒スラブまで、きましたッ!

 

硬化する前のコンクリも、とても重いんです。

そのコンクリートがつまったホース、これもまたとても重い・・・・

それを自在に操り、打設をしていきます(*^▽^*)shine

 

 

コンクリートの打設が終わり、コレにて終了!?

 

 

いえいえ、これで終わりではありませんflair

 

P1040764.jpg

 

コンクリートの表面を、鏝(こて)で均していますshine

 

ある程度固くなってから押さえるのですが、こうして押さえると

強度も増すし、また仕上がりが違ってきますッ☆

そしてもう少し固まったところで、さらにもう一度押さえますrock

 

 

 

 

 

コンクリ打設が無事に終わり、工事は2階躯体工事へと入ります→→→

 

DSCN7268.JPG

 

足場がせりあがりましたup

 

 

こちらポスト看板ですhappy01

 

DSCN7270.JPG

 

当物件の概要はもちろんのこと、

朝日建設の高性能・省エネ賃貸マンションの理由がこの資料の中に盛り沢山ですッdash

 

 

現場の前を通られた際は、是非お手に取って見て下さいねnotes

それでは今回はここまでです。次回の更新をお楽しみにッpaper

 

 

 

xmas 12月の現場見学会情報

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/470

コメントする