上棟致しました!

 

 

皆様こんにちはッ!

 

 

いよいよ来週は待ちに待った構造見学会ですup

2日間のみの開催となりますので、皆様この機会をお見逃し無くhappy01

 

 

 

そして物件は、昨年末上棟となりましたッ!

 

?上棟?

木造軸組では棟木を棟に上げる時に、鉄骨造では鉄骨工事が完了した時、

鉄筋コンクリート造では躯体コンクリートの打ち込みが終了した時。

 

12-27 (17).JPG

 

 

 

 

ブーーーーーーーーーーン!と、生コン車やってきましたッ☆

 

12-27 (6).JPG

 

 

 

ピピィ!ピピィ!と、ガードマンさんの安全な誘導で、

バックでポンプ車へつけますscissors

 

12-27 (8).JPG

 

 

 

 

ではでは、上へ行ってみましょうupupup

 

12-27 (1).JPG

 

打設も終盤にさしかかっておりますねflair

随分と早いペースですね?と、杉山監督へ言うと

「(自分の)段取りがいいから」と言われましたよ( ´∀`)σ うひゃひゃ

 

 

 

本気はウソかはさておきまして。

 

12-27 (3).JPG

 

 

どんどん打設していきますよーーーーーーーーーー!

 

 

12-27 (12).JPG

 

コンクリ打設では締固めを行い、未充鎮や気泡、ジャンカなどが起きないようにします。

 

バイブレーターで、

振動を与え型枠内にコンクリを充鎮させます。

 

 

12-27 (13).JPG

 

 

打設していったそばから、トンボで均していきますdashdashdash

 

 

12-27 (14).JPG

 

 

 

 

 

最後は鏝で押さえ、これにて無事に上棟となりましたッ!

 

P1052350.JPG

 

 

 

P1052353.JPG

 

それでは今回はここまでですッslateslateslate

 

 

 

 

apple 1月・2月の現場見学会はコチラ!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/511

コメントする