☆4階の躯体工事が始まりました!!

 

 

みなさま、こんにちは!

 

今週はずっと梅雨らしい天気でしたねぇ・・・雨続きrain

梅雨明けはまだ先ですかね(;´・ω・)

 

 

ではでは(*'▽')ノ

現場の様子をご紹介致します!!

 

先月の28日に当現場、3階立ち上がりコン打設を行いました!

残念ながら現場に取材に行けなかったのですが・・・

 

現場監督さんに数枚お写真を頂きましたっ(`・ω・´)

 

 

DSCN7775.JPG

 

 

打設前には必ず配筋検査を行います!!

配筋検査はコンクリートを打ち込む前に、配筋図に基づいて正しく鉄筋が配置されているかを

設計監理者がチェックすることでしたね(。-`ω-)

 

 

DSCN7796.JPG

 

DSCN7799.JPG

 

 

コンクリート打設が終わり、押さえ作業が完了していますeye

 

押さえ作業とは。

まず打設直後にトンボなどを使い均し、金鏝を使って押さえの作業を行います!

この押さえ作業は2回から3回行われますshine

 

金鏝による仕上げは表面がつるつるしていて綺麗な仕上がりになりますよ(゜゜〆)

 

 

IMG_1827.JPG

 

 

3階が立ち上がり、4階躯体工事が始まりました!!

 

 

IMG_1832.JPG

 

 

型枠建て込み工事中です!!!

この後壁配筋が行われていきますflair

 

 

IMG_1834.JPG

 

 

こちらの職人さんは取り付けたピーコンにセパレーターを取り付けていました!!

まじまじと見てしまいました・・・スミマセンsweat02

 

 

4階の工事がはじまりましたよ・・・・

当現場は8階建てですので半分の高さまで来ましたcatface

 

完成が待ち遠しいですね(*‘ω‘ *)

 

 

以上、現場の様子でしたcat

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!