☆長尺シートを貼っていました



みなさま、こんにちは!!


本日一日中くしゃみとはなみずがとまりません。

くしゃみは疲れるし、ティッシュで鼻を押さえてるので

もう鼻の下が痛い(´ρ`)

調べると寒暖差アレルギーとかなんとか・・・・

もうやだ・・・疲れた・・・・・・・・・・_(:3 」∠)_



ではでは・・・

現場日記を更新したいと思います。



IMG_1718.JPG



今回ご紹介するのは「長尺シート」になります!


コンクリートの階段に長尺シートを貼っていきます(゚Д゚)ノ

長尺シートは汚れがつきにくく、滑りにくく、足音を軽減してくれるシートになります(>_<)


まず、階段側溝に防水のウレタンを塗り、その後にシートの下地を塗ります。


貼る場所に合わせシートをカットし、

その後接着剤を塗布しシートを敷き込みます!



IMG_1717.JPG



階段部分は、踏み面(足が乗る面)垂直部の蹴込み が繋がっていて、

と呼ばれる角部に滑り止めのノンスリップが付いている専用の物を使います


シートを床面に敷いたら、全面を空気抜きで空気をしっかり抜き、

ローラーを使い圧着していきます。



IMG_2736.JPG



シートのつなぎ目は、溶接棒を使って溶接する方法

コーキング剤を流し込んで埋める2通りの方法があるそうです(*'▽')!!



IMG_1716.JPG



玄関前、バルコニー部分にも長尺シートが使用されていますよ!!



以上、長尺シートのご紹介でした!!






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!