☆2階立ち上がりコン打設を行いました!

 

 

みなsま、こんにちは!

 

先週に梅雨入りしましたねぇ・・・

ずっと雨続きで嫌になっちゃいますね(-_-;)

 

梅雨特有のじめっと感はあまりないですが、

髪の毛はやっぱり広がりますよねgawk

 

はやく梅雨明けしないかな・・・笑

 

 

ではでは、現場日記を更新します!!

 

 

IMG_1746.JPG

 

 

躯体工事中だった当現場。

 

3階スラブ工事が完了し、「配筋検査」が行われました!!

 

 

DSCN7008.jpg

 

 

「配筋検査」とは?

設計監理者の立会いのもと、図面通りに鉄筋が組まれているかのチェックです(。-`ω-)

 

検査の主な項目は・・・・・

 

◎配筋量(鉄筋径・太さ・本数)

◎スラブ配筋の網目幅の確認

◎鉄筋のかぶり厚さの確認

◎補強筋の確認

 

とても大事な検査なのです('ω')!!

 

検査に合格するとコンクリート打設となりますpaper

 

 

DSCN7098.jpg

 

 

いつも通り生コン車とポンプ車が来て、

コンクリートを打設する部分に流し込んでいきます!!

 

 

IMG_1748.JPG

 

 

2階のお部屋になる部分は、コンクリートを打設する際に型枠を支えるサポートが立っています!

型枠支保工(しほこう)と言いますshineshine

 

計算上、この支保工1本で約1トンの重さを支えられるそうです( ゚Д゚)!!

 

写真の支保工はパイプサポート式ですが、

その他にも様々な支保工があります(*‘ω‘ *)

 

 

IMG_5183.jpg

 

 

打設が完了し、コンクリートが硬化したら次の工事に進んでいきますflair

 

 

以上、工事の様子でした(*´▽`*)

次回もよろしくお願いしますっ

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!