☆大事な補強

皆さま、こんにちは(´・ω・`)

 

今日は、いつもと違ってあまり暖かくない一日でしたねsweat02

とにかく風が強い!!!髪の毛ボサボサです(笑)

 

 

さて!前回は躯体工事の様子をご紹介しましたが、今回は大事な補強話をしようかと。

こちらの画像をご覧下さいsign01

なにやら型枠には、白いものが一定の間隔で配置されています(*゚▽゚*)

こちらは、「スペーサー」といいます。

 

P1000110.JPG

 

コンパネと反対側の型枠をつなぎ、型枠同士を引っ張り合い、

コンクリート打設時に型枠が破壊するのを防ぐためのものになりますflair

 

反対側の型枠って!?!!っと思ったあなた。もう少々お待ち下さい、必ず登場しますのでpaper

補強補強!!!!!!!

 

P1000106.JPG

 

 

先ほどと同じ写真で失礼しますが、開口部が設けられていますねflair

今はまだですが、開口部の周辺にも鉄筋で補強をするのですッ

 

P1000110.JPG

 

そして、前回も登場した型枠支保工と。

コンクリート打設時の圧力は相当なものですので、しっかりと補強が必要なのですねッgood

 

 

---

 

当物件には、地下がございます!

先日の取材の時に、地下にもお邪魔させて頂きましたnote

 

地下は駐車場になりますrunrunrun

完成まではまだまだですが、楽しみになってきましたねーchick

 

P1000113.JPG

 

 

最後に!

当物件のすぐ近くでも、工事を行っておりますo(^▽^)o

まだ始まったばかりですが、完成予想パースはこちらhappy01

 

0226hp.jpg

 

工事の様子はこちらから⇒☆西大口ビル現場日記

 

 

 

では、今回はここまでになりますヽ(´▽`)/

次回もお楽しみにーッ

 

 

---

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る