☆サッシ取り付け

皆さま、こんにちは(・∀・)

 

 

 

毎日暑いですねsweat02

そして、あっという間に8月がやって来ましたorz

 

 

時の流れというのは本当に早いです・・・。

 

 

 

さ!

 

前触れとまったく関係ありませんが、現場日記を更新致します_pencil

 

 

 

ブログタイトルにもしましたが、サッシの取り付けを行いました!!

 

躯体の開口部は、窓枠より一回り大きくつくられています。

 

躯体にはあらかじめ、サッシアンカーを打ち込んでおき、

ちょっと見づらいですが画像の鉄筋とサッシアンカーを溶接しサッシを取り付けます。

 

P1000907 - コピー.JPG

 

 

 

当然、このままではサッシが宙ぶらりんッ!ですので、

今度はトロ詰めを行いますnote

 

 

モルタルを隙間に注入ーーーーーーーーーーーーー!!

トロ詰め作業により、サッシ面と躯体のヅレをおさめることができますshine

 

P1000929.JPG

 

 

 

他のお部屋では、職人さんが石膏ボードをビスで留めていますsign03

この作業が終わって下地処理をしたら、いよいよクロス張りに入りまーーーすッ

 

その処理の様子は、また次回にでもご紹介できればと思います(*゚▽゚*)

 

P1000884.JPG

 

 

P1000883.JPG

 

 

 

今回はここまでになりますッッ

 

 

次回もお楽しみにpenguin

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る