☆コンパネ建込⇒配筋⇒断熱型枠材建込の流れを一気にご紹介します

みなさま、こんにちは


暖かくなってきて、

桜も咲いて、春が来たって感じております。

今週末に【(仮称)上野1丁目ビル】の見学会があるのですが、

近くに「不忍池」があるので、

桜を見にお散歩をしてきたいと思います(*´ω`*)



今日の現場日記は、写真多め!!!!で、

型枠・配筋工事が行われる様子を御覧ください(・∀・)☆


【前回の日記で打設】を行い、

2階スラブのコンクリートが硬化した様子がコチラです。


DSCN9957.JPG


DSCN9960.JPG


まずは、外側の型枠、コンパネを建て込んでいきます


DSCN9961.JPG


DSCN9966.JPG


DSCN9970.JPG


DSCN9979.JPG


型枠の建込が終えると、次は鉄筋を組んでいきます


DSCN9980.JPG


DSCN9983.JPG


DSCN9991.JPG


DSCN9994.JPG


鉄筋が組まれた後に、

内側の断熱型枠材を建て込んでいきます


DSCN0065.JPG


DSCN0068.JPG


DSCN0071.JPG


DSCN0072.JPG


DSCN0073.JPG


このようにして、

コンパネ・鉄筋・断熱型枠材が次々と設置されていくのです。

写真多めで流れを一気にご紹介致しました


次回は、

いつもの現場日記のように、2階の工事の様子をご紹介致します。

お楽しみッ


中落合 - コピー.jpg

(仮称)中落合1丁目マンション物件詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

注文住宅HP


TwitterFacebookInstagram フォローをお願いします。



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!