☆基礎型枠の設置と1階スラブ配筋

みなさま、こんにちは


マクドナルドの新作、

ごはんバーガー、めっちゃ気になります。

あと、

マックフルーリー×K

絶対おいしいやつですよね・・・・( *´艸`)

マック、ずるいですわぁ



現場の様子をご紹介致します。

前回の耐圧コン打設】を行ったあと、

基礎配筋の周りに型枠を設置しておりました。


DSCN9867 (2).jpg


DSCN9870 (2).jpg


DSCN9878.jpg


その後、1階スラブの工事が始まります


IMG_5266.jpg


IMG_5273.jpg


鉄筋の下に敷かれているのは、

「スタイロフォーム」と呼ばれる断熱材です。

1階にも賃貸ルームが造られますので、断熱材が敷いてあります

お部屋がない部分は、断熱材なしの型枠材しか敷かれていません。


また、鉄筋の下に置かれているモノ(._.)


IMG_5271.jpg


これは、

地面(型枠材)と鉄筋の距離を一定に保つ為の「スペーサー」です。

どの場所でも同じ距離である為に、

一定の距離でたくさん設置されています


さらに鉄筋は、2重にして組まれております。

これを「ダブル配筋」と言うらしいです



最後に、パースだとココ(._.)


HP - コピー.jpg


IMG_5282.jpg


IMG_5281.jpg


擁壁が出来ていました!

今回の現場日記はここまでです。

次回はコンクリート打設の様子をご紹介致します。


IMG_5264.jpg


IMG_5265.jpg

現場に資料があるので、もっていってくだしさーーーーーい!


HP.jpg

(仮称)中落合1丁目マンション物件詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

注文住宅HP




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!