仕上げ工事は着々と

皆さま、こんにちは!

 

現在、相模原は雨が降っておりますぅぅぅrain

いつものムシ暑さはなく、過ごしやすい気温ですね。

 

お昼も食べたことですし、猛烈に睡魔が襲ってきておりますが・・・sweat02

 

 

現場の様子をご紹介しますgood

 

 

まずは足場解体の様子を!

前回、足場解体した後を紹介しましたが・・・(笑)

 

解体は鳶さんのお仕事っflair

 

解体されたパイプは上から落として、下の人がキャッチ!!

チームワークが大切なお仕事になりますheart02

 

DSCF3633.JPG

 

 

足場は途中、階ごとの躯体に孔をあけてアンカーボルトを打ち込みますpaper

そのボルトと足場を固定しているため、

解体と同時にその箇所のタイルを貼っていくそうなのですflair

 

DSCF3647.JPG

 

 

そして、外観のお披露目となるわけですよーーーrunrun

 

DSCF3648.JPG

 

 

工事は仕上げの作業へと・・・。

 

共用部の廊下には、長尺シートが貼られていましたup

貼る前に、まずは下地、「土間仕上げ」を。

モルタル(セメント・水・砂)を混ぜたものを塗り、その上にシートを貼っていきますよんsign01

 

DSCF3722.JPG

 

DSCF3715.JPG

 

 

宅配BOXも付きましたぁ! こちら嬉しい設備ですよねーnotes

留守にしがちでなかなか荷物を受け取れない・・・なんて事ももうありません!!!

 

DSCF3723.JPG

 

 

続いてお部屋の中へ。

クロスも貼り終わり、建具の取り付けも終わりましたsign01

完成まで、あとひと息happy01

DSCF3716.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますnotes

 

次回もお楽しみにpenguin

 

 

 

見学会情報はこちら

 

 

朝日建設のHPに戻る