埋戻工事から躯体工事へ

 

happy01みなさん、こんにちは!夜が長くなってきましたねmoon3

 

現場は基礎工事から躯体工事へと進んでいますよ。

 

躯体(くたい)とは字の如く、「体」。「ボディ」を表します。

 

建物の体を作る工事が「躯体工事」と言えますね。

 

では、現場の様子をお伝え致します。

 

 

 

 

 

まずはこんな重機から!なんだかいっぱい働いてくれそうですね。

nagayama-037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

働き先はこちらです! 土を運び、すきまへドサッ!!

 

これは埋戻工事(うめもどしこうじ)と言い、土工事の種類にあたります。 

 

基礎と土の間を土で埋めていく工事です。

nagayama-038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ地上の工事へ!

 

1階の壁配筋工事が始まりました。

nagayama-039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

妻側は外部側の型枠が建ちましたよ。

nagayama-040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

全景です。

nagayama-041.jpg

 

次回は断熱型枠の登場です!!

 

お見逃しなく!!

 

ご入居についてご関心のある方は ⇒ 住まいネット和光

 

 

 

 

 

そして!!

 

今週末はこちらで構造見学会です!!

 

シロコロホルモンと言えば!!のあの市です!!

 

⇒ 開催現場のブログを見る

 

⇒ 見学会スケジュールを一覧で見る 

 

 

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!