ベールを脱ぎました

 

 

sunみなさん、こんにちは!

 

本日は4会場で現場見学会を開催中です! お近くにお越しの方は是非、遊びにきてください!!

 

不明な点は 0120-18-0955 までお問い合わせをください!!

 

そして当現場も来週の

 

3/3(土)・3/4(日)の2日間で完成見学会を開催!! 

 

絶対、見に来てください!!(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは先日、現場へ取材に行ってきましたので、その様子をご紹介します!!

 

2回にわけてお伝えしますよ(見てもらいたいところが多くありまして。。。。)

 

では、足場が解体された現場をどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

ついにベールを脱ぎました!

 

相当格好い賃貸マンションになりますね。

nagayama-106.JPG

 

 

 

 

 

完成予想パースのまんまです! このパースの角度をよくよく観察して撮影したのが

 

上の写真です。 そんなささいな努力もご評価ください(笑)。

002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはエントランス側。外構工事が始まりました!という状況。

 

左側に見えるオレンジ色の外観。すごく気になりますね。。。

 

エントランスになりますから、完成が楽しみです。

nagayama-107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の案内サッシは通りに面したところに設置継続中です!

 

持ち帰っていただいて、ご自宅でじっくりご覧ください!!

nagayama-108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスから建物に入ろうとすると、石をたたいている人が。。。

 

ちょっと入り口で入りずらいし。。。ここから入りたいんだけどなぁ。。。と

nagayama-109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一声かけて一歩先へ進むと。驚きの作業風景に!!

 

さきほど割った石を貼っていました。しかも何回も何回も合わせて見ては、たたき削っていましたよ。

 

ずっと見ていられる作業。まさにアートの世界ですね。

nagayama-110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスを通り、2階へあがりました。

 

共用廊下は残すところ床のノンスリップシート貼り。 あまり早く貼ると汚れてしますので

 

最後にびしっと決める工事になります。 茶系のタイルが高級っぽくっていいですね。

nagayama-111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各玄関ドアには段ボールで養生がされていますが、ドアノブがひょっこりと!!

 

なんとカードキーですよ!! 

nagayama-112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところ変わってベランダへ。ここは最上階になります。

 

給湯器の配管と配管カバーの設置。床の排水溝の防水とノンスリップシートが

 

終わると戸境にパーテーションがつきます。

nagayama-113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接続した配管を保温します。 シルバー色の保温材を露出した金具に巻いていきます。

 

保温屋さんが知り合いでびっくりしました(笑)。 近所同士なんです。保温の仕事をしていると

 

聞いてましたが。。。 「最近、朝日さんの仕事をやらせてもらってるんだ?」との事でした。

nagayama-114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは配管カバーの取り付け準備中。 

 

いつもお世話になっている設備屋さんの脇田さんです。 「おっ、俺写すの?」って言いながら

 

このポーズ!! アングルばっちりです!! ありがとうございます。

nagayama-115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物周囲では外構工事も始まっています!!

 

ブロックにはフェンスの柱も設置完了。 フェンスの取り付けを待つ状態です。

nagayama-116.JPG

 

現場の様子はここまでです!!

 

近日、内部の様子をご紹介しますので乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

最寄り駅(永山駅)に行く途中にある、現場からすぐそばの乞田川(こったがわ)をご紹介!!

nagayama-118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多摩川水系の支流で一級河川の乞田川。

 

「歴史と文化の散歩道」のコースとして、永山地区から熊野橋までが散歩コースとなっているそうです。

 

桜並木としても有名な乞田川。 桜並木を散歩できるのも、もうすぐです。

nagayama-119.JPG

 

ちなみに一級河川と二級河川の違いは。。。。

 

▼一級河川

  私たちの暮らしを守り、産業を発展させるうえで特に重要なかかわりをもっている水系。

 

▼二級河川

 

  一級水系以外の比較的流域面積が小さい水系。

 

 

ワンポイントレッスンでしたhappy01