2階の躯体工事の様子

 

shineクリスマスまであと数日!!

 

地球儀がほしいのですが大人にはサンタさんは来ませんかね(笑)。

 

お悩みサンタさんへのお得?情報 ⇒ コチラ

 

がんばりましょう!!happy01

 

 

 

 

 

さて、現場は躯体工事。2階の工事の様子をお伝えします。

 

足場が高く建ちましたよ。

nagayama-045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の断熱型枠が建て込まれました。鉄筋が断熱型枠でサンドイッチされている様に

 

見えますね。断熱性能の良さが見た目でもわかりますね。

nagayama-046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブの型枠も厚さ50ミリの断熱型枠を使います。真っ白な型枠なので、天気が良いと

 

雪山にいる様な眩しさですsnow

nagayama-047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブの鉄筋が配筋されました。鉄筋はダブル配筋と言って、二重になっています。

 

網目が2枚あると思っていただければわかりますかね(笑)

nagayama-048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートの打設が始まりました。バイフレーターを使って流し込んだ生コンを隙間なく

 

打ち込んでいきます。

nagayama-049.jpg

 

nagayama-050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁にコンクリートを流し込み、コンクリートが上がってくると次はスラブです。

 

打設計画に基づき、手際よく打設していきます。

nagayama-051.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打設翌日の様子。もう人が歩けるくらいに固まっていますよ。good

nagayama-052.jpg

今回はここまでですhappy01

 

 

 

 

shineお知らせ

12/23に相模原ショールームでイベントを開催致します! ⇒ コチラ

 

是非、遊びにきてくださ?いheart04

 

 

 

 

tulipがんばれ東北!がんばろうニッポン!