☆武蔵小山の店舗併用賃貸ビル|2階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


今日は比較的涼しいですね。

急に涼しくなるとウトウトが止まりません・・・(´ぅω・`)

ウトウトに体が完全に乗っ取られない様、

気をつけます、、、笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6976.JPG


前回、1階立上りのコンクリートが打設された当現場。

現在2階躯体工事に取り掛かっております。


IMG_6989.JPG


取材時はコンパネの建て込みが行われておりました。


IMG_6991.JPG


コンパネと金具の先端に取り付けられている

丸く白いものはピーコンと呼ばれるもので、

ピーコンとピーコンの間の金具はセパレーター

呼ばれるものになります。


IMG_6990.JPG


セパレーターは、外壁側のコンパネと屋内側のコンパネの

間隔を一定の幅にするもので、

それぞれのピーコンはセパレーターの先端で、

建て込んだコンパネが内側(壁配筋側)へ入り込み、

壁の厚さが変わってしまわないようにサポートする役割があります。


IMG_6994.JPG


こちらは前回の打設で立ち上がった

1階から2階へと続く階段です。

等間隔にある丸い跡はピーコンが取り付けられていた部分です。


IMG_6996.JPG


よく、打ちっ放し風のクロスなどにある、あの丸い模様は

ピーコンの跡をイメージしたものということです!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

武蔵小山ビル01.jpg

2023年2月完成予定

1LDK 3戸

店舗 2戸 【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!