外壁工事の最近のブログ記事

☆武蔵小山の店舗併用賃貸ビル|足場解体終了・長尺シート・フローリング貼り付け

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


花粉にやられまくっている青木です。

涙が止まりません。

連日、目元がぐしゃぐしゃになっています。

ゴーグルデビューするしかないのでしょうか・・・(*_*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9746.JPG


前回シートを被っていた商店街側の足場も

現在は撤去が完了した状態となっております!!


IMG_9747.JPG


エントランスには大判タイルが貼り付けられ、

館銘板も設置された状態となっておりました。


IMG_9748.JPG


これからタイルの目地詰めを行うため、

マスキングテープで養生がされています。


IMG_9749.JPG


一方こちらは共用階段です。

手摺りが取り付けられ、床に長尺シートが

貼り付けられておりました。


IMG_9751.JPG


床がコンクリートのままですと、完成から時間が経つにつれて

ひびが入ったり、掃除をしてもなかなか汚れが落ちにくいなど

問題が発生することがある為、

長尺シートで表面を仕上げつつ保護しております!


IMG_9764.JPG


同じように影響を受けるバルコニーの床にも

長尺シートが貼り付けられております。


IMG_9758.JPG


ちなみに凹凸のある側溝部分には

ウレタン防水塗装が施されております。

液体ですので、凹凸の多い側溝でも隙間なく、

繋ぎ目のない防水被膜で躯体を雨水から守ります。


IMG_9753.JPG


そして前回クロスの貼付けまでご紹介しておりました居室の内装は、

フローリングの貼り付けまで終えた状態となっております!


IMG_9760.JPG


フローリング材には人気の幅広タイプが採用されておりますよ。


IMG_9763.JPG


各階、全く異なるデザインとなっております!!


IMG_9765.JPG


キッチンは共通してタイル貼りのアクセントウォールとなっておりました!


IMG_9762.JPG


賃貸マンションとは思えないほどのデザイン性の高い居室に仕上がっております!!


IMG_9756.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

武蔵小山ビル01.jpg

2023年2月完成予定

1LDK 3戸

店舗 2戸 【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報

☆武蔵小山の店舗併用賃貸ビル|足場解体開始・クロス貼付け

みさなさま、こんにちは(*'ω' *)

昨晩、当物件のある武蔵小山商店街で火災があったそうですね。

本日通りましたが、未だに周辺に異臭がしていました...

みなさまも、冬の乾燥と火の元にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(_ )


IMG_9460.JPG


外観の様子がこれまでとは異なっていますね!!


IMG_9458.JPG


足場の解体が始まっていました(^∇^)/


IMG_9462.JPG


大判のタイルと打ちっ放しを取り入れた外装。

高級感のある、お洒落な印象に仕上がっておりました(*^^*)


IMG_9464.JPG


エレベーターの設置も完了し稼働しております。


IMG_9467.JPG


前回、石膏ボードを貼付けた内装では、

クロスの貼り付けが進められております!


IMG_9468.JPG


ちなみにクロスはロール状で搬入されます。

このロールをクロス糊付機にセット。


IMG_9466.JPG


すると、クロスに糊が付けられ、

なおかつ用途に応じた大きさにカットされた状態のものが出てきます。


IMG_9470.JPG


切り分けられたクロスは職人さんの手で

1枚1枚貼り付けられていきます。


3部屋ともクロスの貼付けを行っておりましたが、

各部屋異なるデザインのクロスが使用されておりました。


IMG_9474.JPG


それぞれどのようなお部屋が完成するか楽しみですね。


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

武蔵小山ビル01.jpg

2023年2月完成予定

1LDK 3戸

店舗 2戸 【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報