☆武蔵小山の店舗併用賃貸ビル|1階立上りコンクリート打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


お盆を過ぎるとなんだか秋の気分になってしまうのですが、

私だけでしょうか?

気分とは裏腹に気温は一歩も秋になっていないんですけどね(´_ゝ`)

この酷暑、早く落ち着いてほしいです。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


KIMG4250.jpg


前回、1階躯体工事の様子をご紹介いたしました当現場。

スラブ配筋も完了し先日、

1階立上りのコンクリート打設が行われました!!


KIMG4247.jpg


あいにく、打設の取材に行くことが出来なかったのですが

作業は順調に進み、無事1階が立上がりました!!


KIMG424723.jpg


ちなみにこちらの職人さんは押さえ作業を行っております。

打設後、コンクリートがある程度硬化し始めてから、

足元に土間用のかんじきをつけ、

コンクリートの表面を金鏝で押さえていきます。


KIMG4253.jpg


表面を平滑に仕上げることで、クラックの防止に繋がります。

この押さえ作業は2回行うことから「2回押さえ」と呼ばれています!


KIMG4255.jpg


押さえ後、コンクリートが硬化したスラブ。

さっそく2階の躯体建込みに必要となる、

墨出しが行われます。


KIMG42255.jpg


設計図を現場に書き写す作業を墨出しといいます。

墨出しで引かれた墨に従い、

コンパネや断熱型枠材の建て込みが行われていきます!


それでは今回の現場日記は以上です(_ )




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

武蔵小山ビル01.jpg

2023年2月完成予定

1LDK 3戸

店舗 2戸




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!