☆新大塚の賃貸マンション|7階立上りコンクリート打設・LGS間仕切り

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


それではさっそく、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1889.JPG


前回、7階躯体工事の様子をご紹介いたしました当現場。

スラブ配筋までの建て込みが完了し、

先日、7階立上りのコンクリート打設が行われました!


IMG_1908.JPG


取材時は共用階段の手摺りやエレベーターホールの壁に

打設を行っておりました。


IMG_1903.JPG


打設が進められている一方で

下階でも仕上げ作業が進められております。


EFCN8785.JPG


前回ご紹介したユニットバスの組み立てが完了すると

続いては行われるのは間仕切り工事です。


JZLW1153.JPG


使用しているのはLSG(軽量鉄骨)材です。

一般的な木材のように湿気で曲がったり

反りが起こることが少なく、安定している他、

耐火性にも優れたものとなっております!


GLMX8336.JPG


天井や床に打ち付けられているLGS

コの字型で、ランナーというものになります。

縦のLGSはスタッドと呼ばれ、

ランナーの幅はスタッドより

わずかに大きいサイズが取り付けられております。


QBZB5687.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース


正面phot.jpg

2023年10月完成予定


1DK 18世帯

【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!