☆新大塚の賃貸マンション|7階躯体工事・UB・転がし配管設置

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は休みだったはずなのに、疲れています。

歳のせいでしょうか?

今日はゆっくり湯船に浸かって疲れを取りたいと思います。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


GCXA1750.JPG


今回ご紹介するのは連休前の様子です。

前回、6階立上がりコン打設の様子

ご紹介いたしました当現場。

現場では7階の躯体工事が進められております。


IUSF3754.JPG


取材時は7階の躯体工事のご紹介と全く同じ作業状況で、

壁の建込みが完了し、8階スラブ(=7階天井)に

断熱型枠材が敷き込まれた状態でございました。


AUHV6203.JPG


こちらはバルコニーとなる部分です。

コンパネに設置された四角いものは

避難ハッチと言います。


TELT2337.JPG


こちらは打設後のバルコニーです。

避難ハッチは緊急時に避難はしごを下す部分になります。

上階の避難ハッチと下階の避難ハッチの位置は安全の為

位置をずらして設置しております!


QCHU6913.JPG


一方、サッシの取り付けが完了したお部屋では

内装工事が着々と進んでおります。

写真のようにコンクリートの床に直に配管を設置する方法を

転がし配管といいます。


UVVE5130.JPG


それぞれ、青の管が水・オレンジがお湯、白がガス、

太いグレーの管が下水の通う配管です。

下水配管は逆流を防ぐため、

わずかながら勾配をつけて設置されております。


KITI8652.JPG


転がし配管が設置されると次はユニットバスが設置されます。


LZVN4369.JPG


その名の通りユニットバスは

パーツを現場にて組み立てて設置しています。

組み上がったユニットバスの中はほぼ完成形の状態です!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース


正面phot.jpg

2023年10月完成予定


1DK 18世帯

【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!