ラストスパート

 

皆様こんにちはッ!

 

 

8月も後半へと入りました。

30日(木)の竣工へ向けて、現場はラストスパートですdash

 

7-23 (8).JPG

 

前回はボード貼りまでお伝え致しましたッ!

 

 

 

そのボードの上に、クロスが貼られましたup

 

7-23 (5).JPG

 

 

 

玄関を開けた所は、

柄のクロスとなっておりますshine

 

7-23 (15).JPG

 

アクセントとなっていいですね☆

 

 

 

こちらは床材!フローリングッ!

 

IMG_4092.JPG

 

 

 

お次は・・・タイルです

 

CIMG2474.JPG

 

階段部分、タイルが貼られました。

 

 

 

タイルは太陽の熱を受けて膨張収縮をする為、 それによりクラックが入ります。

タイルとコンクリートでは膨張率が違い、また壁の表面と奥とでは温度も違います。

 

そのズレによる力を、どこかで逃がす必要があります。

 

IMG_4103.JPG

 

そこでッ!

伸縮可能な部分を作っておくと、そこで力が逃げクラックが入りにくくなりますsign01

 

 

 

マスキングテープを貼り・・・

 

IMG_4096.JPG

 

つなぎ部分の隙間に水密、気密の性能を持たせるための粘着性の材料をシ?ルといい、

その作業をすることをシ?リングといいます。
 

 

コンクリートの打ち継ぎ部分も雨水が浸入しやすい為、

打ち継ぎ部分にも打ち継ぎ目地をつくってシーリングをしますflair

 

 

 

 

 

続きまして外壁です( ´∀`)σ

 

IMG_4104.JPG

 

タイル貼りの最中です☆!

 

 

都内の駅前商店街ですからね!

建物同士が近いので、足場もこんなに狭いですdash

 

CIMG2480.JPG

 

 

 

IMG_4107.JPG

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

足場は、途中階毎に数箇所

躯体に孔をあけてアンカーボルトを打ち込み、そのボルトと足場を固定しています。

 

その固定箇所のタイルは、

足場解体と同時にタイル屋さんがタイルを貼っていくんですよ(*^▽^*)flair

 

IMG_4108.JPG

 

 

 

エントランスもタイル貼りが行われておりましたnotes

 

7-23 (1).JPG

 

石のタイルですッ!賃貸マンションとは思えないですよね♪

 

 

 

 

さて、今回はここまでです(*^▽^*)

次回の更新をお楽しみにpaper

 

ribbon 8月・9月の現場見学会はこちら!

当物件は8月25日・26日の開催です!皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/325

コメントする