内装工事が進んでおります?

 

皆様こんにちはッ!

関東も梅雨が明けましたねsun

 

新しく購入したレインブーツ、3回しか履けませんでした(笑)

またいつか履けますように・・・

 

 

 

 

さて、現場の様子です( ´∀`)σ

 

 

LGSという軽量鉄骨を立てていきますッ!

 

CIMG2462.JPG

 

ランナー(U字型のLGS)を壁の上下に留め、

スタッド(コの字型のLGS)を立てていきます。

 

 

 

 

 

こちら、置き床ッ!

 

CIMG2468 - コピー.JPG

 

際根太とは文字通り、壁際の部分に設ける根太(ねだ)のことです。


スタットボードの桟に固定し、   

その上に、パーティクルボードと呼ばれる厚さ20mm程度の板を置きますsign01

 

 

 

スラブと接する先の部分にはゴムが付いており、

床の振動を下階に伝わりにくくしますflair

 

IMG_4101.JPG

 

 

 

置き床完了ッshine

 

CIMG2472.JPG

 

 

 

続きまして、


先ほどのLGSとスタットボードに、ボードを貼っていきますrock

⇒内装ボードのタイガーボード!

 

CIMG2477.JPG

 

特殊な接着剤で仮つけした後、

ビスをパワードライバーでねじ込み貼り付けます☆!

 

 

CIMG2525.JPG

 

タイガーボードはセメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので、

耐火性や遮音性に優れていますflair

 

 

 

 

 

キッチンも設置されました(*^▽^*)

 

IMG_4099.JPG

 

う〜ん!一気に部屋感、増しますね!(笑)

 

 

 

 

 

 

こちらはお役御免ッ!のタワークレーンが解体されました(*^▽^*)

 

CIMG2481.JPG

 

 

CIMG2485.JPG

 

さて、今回はここまでですslate 次回の更新をお楽しみにーpaper

 

 

ribbon 7月・8月の現場見学会はコチラから!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/293

コメントする