☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|UB・転がし配管設置

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


梅雨のジメジメっとした日が続いておりますね。

関東の梅雨明けはいつになるのでしょうか?

太陽が恋しいです。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4988.JPG


今回は5階居室の内装工事の様子をご紹介いたします。


IMG_4703.JPG


倉庫利用するフロアではサッシの取り付けられると

LGSの建て込みへと進んでおりましたが、

住戸の内装工事では、サッシが取り付けられると

続いて行われるのは、ユニットバスや配管の設置です。


IMG_4700.JPG


コンクリートの床に直に配管を設置する方法を

転がし配管といいます。


それぞれ、青の管が水・ピンクがお湯、白がガス、

太いグレーの管が下水の通う配管です。

下水配管は逆流を防ぐため、

わずかながら勾配をつけて設置されております!


IMG_4701.JPG


転がし配管の次はユニットバスの設置です。

その名の通りユニットバスは

パーツを現場にて組み立てて設置しています。


ユニットバスの組み立てが完了すると、

LGSの設置へと進みます!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!