☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|1階コンクリート打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


立春を過ぎましたが、

相変わらず寒いですね(*_*)

今週は関東でも雪が降るとか・・・。

身体を冷やさない様、温かくして過ごしたいと思います。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(_ )


273225400_630072934886488_8991526782566119082_n.jpg


前回、1階躯体の建込みの様子をご紹介させていただきました当現場。

スラブ配筋までの建込みが完了し、

前日1階立上りのコンクリート打設が行われました!!


273125786_640008083932501_6774291919931838442_n.jpg


こちらは打設直前の躯体です。

設計監理者が立会い、配筋図をもとに正しく配筋されているか、

配筋検査を行った状態となっています。

検査では主に鉄筋の長さ・太さ・鉄筋径、かぶり厚さの確認を行います。


273275633_110655718095825_4903932000633039781_n.jpg


無事検査に合格し、打設です。


20220203_120108.jpg


スラブにある程度コンクリートが流し込まれると

トンボを使い均します。

最後は均した部分を金鏝で更に表面を滑らかに仕上げ

打設完了となります。


20220203_120112.jpg


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!