☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|H鋼埋め込み

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


朝はすっかり冬のように冷え込んできましたね。

私は先日インフルエンザのワクチンを接種しました。

みなさまも体調を崩されない様、お体ご自愛下さい。


37anzen.jpg


それでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5068.JPG


現場では現在、建物の基礎を設置するための

スペースを作る作業を行っております!


IMG_9455.JPG


まずはH鋼と呼ばれるこちらの鋼材を

敷地内、四方に等間隔で地中に埋め込みました。


IMG_9615.JPG


重機で地面に穴をあけ、その穴にH鋼を入れます。


IMG_9457.JPG


KIMG2262.JPG


埋め込みが完了し、続いて行われたのは

頭繋ぎという作業です。


KIMG2265.JPG


埋めたH鋼の先の部分を繋ぐように鋼材を溶接します。


1636671181198.jpg


頭繋ぎを行うことで、

後の掘削作業の安全を確保する役割を担っております!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


楠町ビル - コピー.jpg

2022年秋完成予定




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!