内装工事が進んでおります

 

 

皆様こんにちはッ!

 

今日はとても寒いですねtyphoon

まだ10月・・・負けだとは思いつつも、昨日コタツのスイッチをON!

してしまいましたdash どうなる冬!

 

 

 

さて、現場の様子をお伝え致しますslateslateslate

 

DSCF1833.JPG

 

置き床工事が終わりました☆!

 

?置き床とは?

その名の通り既製品のユニットを置いて、床を上げる工法です。

 

 

支持脚のボルトを回してレベル調整をします。

先に付いているクッションゴムにより、下階への騒音発生を低減できますshine

 

 

 

床材はコチラ、パーティクルボードです。

 

10-12 (1).JPG

 

木材の小片を接着剤と混合し、熱圧成型した木質ボードですflair

 

 

 

 

続きまして、ボード貼りです!

 

10-12 (13).JPG

 

ボードは石膏の両面に紙を貼ったもので、プラスターボードと言います。

商品名は吉野石膏さんのタイガーボードですッ!

 

 

セメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので、

耐火性や遮音性にとても優れているんですよ〜( ´∀`)σ

 

DSCF1831.JPG

 

ボードには、ボードの継ぎ目やビス凹みがあるので、

補修用のパテを塗りクロスを貼っていきますflair

 

 

 

 

10-24 (8).JPG

 

 

 

10-24 (7).JPG

 

 

 

 

10-24 (6).JPG

 

 

 

 

 

外装タイル貼り!

 

DSCF1829.JPG

 

タイルはこのようにユニットになっているんですよ(´∀`)

水で濡らして3分置いたら、紙がペローン。と、キレイに剥がれます!

しかしこれで終わりではなく、タイル全面に目地材を詰めた後、

タイルについた目地材をスポンジやブラシなどで洗い落とします。

 

 

 

DSCF1826.JPG

 

足場の解体が楽しみですねッ☆!

 

 

 

それでは今回はここまでです!

次回の更新をお楽しみにー無題デコメ絵文字

 

 

 

ハロウィンデコメ絵文字 11月の現場見学会はコチラ!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/433

コメントする