・最上階の躯体工事│内装工事も始まっています


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


最近、いや結構前から大人気の「鬼滅の刃」。今更ながら、アニメを見ましたが

1話で悲しくなり、可哀想になり、途中で断念してしまいました...

これからどんどん面白くなってくるから!との言葉をいただきましたが、どうしましょう、見るか迷っています(笑)


では!吉祥寺の現場日記を更新いたします__

JR中央線「吉祥寺」駅から徒歩11分!!店舗併用賃貸マンションを建設しております。

(仮称)吉祥寺本町2丁目マンション新築工事



5階の躯体工事を行っております(・∀・)

型枠建て込み、壁配筋、断熱型枠材建て込みまで終了しています

IMG_5818.JPG



型枠の締固めです!フォームタイに単管が通されていて、固定がされています。

写真右側のフォームタイにもこれから単管の締固めが行われるようです。

IMG_5820.JPG



梁部分にあたる型枠も組まれており、ここにも締固めです!!

当現場は5階建てですので、躯体工事をお伝えするのはあと少しで終わってしまいます。

最後までよろしくどうぞ

IMG_5819.JPG




内装工事も始まりました!!

内装工事ではまず先に、床下の配管「転がし配管」から始まります。

湯・水・ガス等の配管が、コンクリートの躯体に樹脂バンドで固定されています。

IMG_5824.JPG



また、前回ご紹介した通線も!各部屋ごとに始まっております。

IMG_5823.JPG




外壁にも変化が!コンクリート躯体には、必ず写真のような溝「目地」があります。

この溝は、乾燥収縮によって発生するコンクリートの亀裂を事前に想定した位置に発生させるために設けていますよ

そしてその部分には、捨てシールというシーリング材が充填されています。

IMG_5811.JPG



以上!今回はここまでになります(´∀`)

次回のブログもよろしくどうぞ。


- - hairsalonキリトリ - - -


武蔵野市吉祥寺本町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上5階建賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2021年3月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchickchickchick


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!