・1階立ち上がりコンクリート打設の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


暑い日が続きますねえ。

今週が暑さのピークなんて天気予報では言っていましたが、まだまだ続くのではないでしょうか??


なんか・・・もう・・・・大変です・・・・・


では!吉祥寺本町、現場日記を更新いたします__

先日はお天気が大変良く、コンクリート打設日和でございました(・∀・)

IMG_5247.JPG


というわけで、今回は1階の立ち上がりコンクリート打設となります!!

前回のブログでは、打設前のスラブ配筋の様子をご紹介しました。


配筋完了後には検査を行い(指定の太さや鉄筋径を調べます)、

検査に合格後にコンクリート打設へ進みますよ

IMG_5213.JPG


下の写真。 生コン車  ポンプ車 でございます

コンクリートをポンプ車に卸し、圧送させて打設が始まります。

IMG_5243.JPG


私が取材に行った時は、壁部分の打設が行われておりました。

打設する順序を計画しておき、壁・梁・スラブと進んでいきます


打設による型枠の変形を防ぐため、

型枠への圧力が少ない回し打ち壁・梁下まで水平に打設し、その後梁・スラブを打設)が、

一般的なようですねえ。

IMG_5234.JPG


IMG_5237.JPG


打設完了の様子です。

コンクリート硬化後に墨出しを行い、2階の躯体工事が始まります!!

2階からは住居となりますので、1階とはまた違った躯体工事の様子をご紹介できるかと思います。

KIMG0565.JPG


では!今回はここまでとなります(^ω^)

次回のブログもよろしくどうぞ



- - hairsalonキリトリ - - -


武蔵野市吉祥寺本町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上5階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2021年3月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!