・山留めH鋼の打ち込みを行なっています


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



本日、緊急事態宣言がいよいよ解除されますね!!

待ちに待ったぁ!!!!といったところでしょうか。


でもここで調子に乗らないように気をつけたいと思います。



では!吉祥寺の現場日記を更新いたします__

なにやら大きな重機が現場内に( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )


IMG_4544.JPG



こちらの大きな重機は、山留め杭(H鋼)を打ち込む重機になります。


IMG_6101.JPG



H鋼というのがこちら。当たり前ですが、アルファベット「H」の形をしていますねえ

こちらを地中に打ち込んでいきます(・∀・)


IMG_6103.JPG



杭を打ち込む方法は、圧入工法になります。

振動や騒音を発生させずに、高精度に杭を地中に押し込む工法になります


地盤が硬かったりする場合は、重機に取り付けてあるスクリューで削孔しますが、

基本的には圧入工法でH鋼を押し込んでいきます。


IMG_6099.JPG



H鋼の打ち込みが始まりました!!赤矢印が指すのがH鋼です。

ではなぜこのH鋼を打ち込むのか・・・・

これは次回のブログでご紹介していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします


IMG_4547 - コピー.JPG



- - hairsalonキリトリ - - -


武蔵野市吉祥寺本町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上5階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2021年3月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


(仮称)吉祥寺本町2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!