☆基礎をつくるための土の掘削工事


みなさん、こんにちは!


本日から新入社員が配属となりました。

力を合わせて頑張っていきたいと思います!



現場は基礎工事をするための

土の掘削工事がはじまりました。

根伐工事(ねぎりこうじ)といいます。

20220407-kanumadai-001.JPG



建物を支えられる地耐力のある深さまで掘削をしていきます。

20220407-kanumadai-002.JPG



20220407-kanumadai-003.JPG



20220407-kanumadai-005.JPG



20220407-kanumadai-006.JPG



支持地盤まで掘削すると砕石を敷いていきます。

その後、

転圧をして捨てコンクリートを打設していきます。

20220407-kanumadai-004.JPG



こちらは先立って打ち込んだH鋼です。

H鋼とH鋼の間に矢板をはさみ壁をつくっていきます。

20220407-kanumadai-007.JPG



20220407-kanumadai-008.JPG

現場の様子はここまでです。




【完成予想パース】

20220407-kanumadai-009.jpg

物件詳細を見る




高性能・省エネの賃貸マンション

着工中・着工準備中物件

周辺の施工実例

お問い合わせフォーム



20220218SDGs314.png




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!