仕上工事の最近のブログ記事

☆完成間近・共用部分の防水工事の様子

 

みなさまこんにちは

溜めてしまった現場日記を一挙更新中です・・

お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。

 

それでは現場の様子をお伝えします。(写真は1.19のものです)

 

IMG_2942.JPG

 

IMG_2943.JPG

 

エントランス部分のタイルは貼りたてだったので、覗ける範囲で撮影しましたよ

 

共用部分の溝にはウレタン防水が施され、長尺シートが貼られました。

綺麗に洗浄した後、階段の幅に合わせて張り合わせるのです。

長尺シートは汚れが落としやすい他、修繕の際、貼り替えをするなど

メンテナンスの容易さに非常に優れているのです

 

IMG_2948.JPG

 

IMG_2951.JPG

 

 

こちらの職人さんは巾木を設置しております

巾木については、以前のブログにてご紹介しましたので、ぜひご覧ください。

IMG_2969.JPG

 

ベランダ部分です。

こちらにも長尺シートが貼られました

 

IMG_2957.JPG

 

IMG_2958.JPG

 

溝の防水処理もばっちりです


IMG_2970.JPG

 

ペットも一緒に乗ることができるエレベーターです

ペットボタンが設置してあります

 

現場からは以上です。

 


hp.jpg

【完成予想パース】

物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

 

物件概要

名称:メイプルアネックス

構造:鉄筋コンクリート造

階数:地上5階建て

間取:1LDK×16戸(賃貸住戸)

工期:2022年3月着工・2023年1月竣工予定

 


☆足場解体と屋上防水工事の様子

  

みなさまこんにちは

寒い日が続きますね!今年は手袋を購入しました!

あるとないとではだいぶ違うのですが、白を購入したためもう汚れてきてしまいました

次回は黒を買います・・・

 

足場解体が完了しました(写真は12.29のものです

IMG_2711.JPG

 

1階の様子です

タイル貼り工事も終わり、共用部分も仕上がってきました。

IMG_2743.JPG

 

IMG_2744.JPG

 

お部屋の内装も仕上がってきています

 

2-3階の様子です

 

IMG_2739.JPG

 

 

IMG_2738.JPG

 

IMG_2741.JPG

 

IMG_2737.JPG

 

1階だけではなく、ほかの階も内装が完成に近づいてきました!

 

屋上の様子

 

IMG_2729.JPG

 

IMG_2730.JPG

 

IMG_2728.JPG

 

防水工事がおわりました!

メンテナンス用の架台にも、防水塗装の処理が施されましたよ

 

現場からは以上です。


hp.jpg

【完成予想パース】

物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

 

物件概要

名称:メイプルアネックス

構造:鉄筋コンクリート造

階数:地上5階建て

間取:1LDK×16戸(賃貸住戸)

工期:2022年3月着工・2023年1月竣工予定



☆タウンニュースに掲載しました|今週末は完成見学会です



  

みなさまこんにちは

 

さがみはら中央区版のタウンニュースに、

今週末開催する『完成見学会』について掲載しております

   

town-kanumakansei3.jpg

town-kanumakansei.jpg

 

見学会のお知らせ

 

1/28.29()で完成見学会を開催いたします。

完成した建物が一足先にご覧いただける、お得な見学会です

是非いらしてくださいね!

 

予約なしでの見学が可能です

鹿沼台_アートボード 1.jpg

相模原市中央区鹿沼台1-5-15

見学会のお知らせ動画です。(画像をクリック!)

thumbnail.jpg

 

hp.jpg

【完成予想パース】

物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

 

物件概要

名称:メイプルアネックス

構造:鉄筋コンクリート造

階数:地上5階建て

間取:1LDK×16戸(賃貸住戸)

工期:2022年3月着工・2023年1月竣工予定

☆モデルルームと屋上防水工事の様子

 

みなさまこんにちは

2023年がスタートしましたね!

今年こそは運気を良くしたい!と思いおみくじを引いたのですが小吉でした・・・。何回か引いたのですが、大吉は出ませんでした

頑張ります・・。

 

それでは現場の様子をお伝えします。

 

IMG_2600.JPG

 

足場の解体が進んでおります!

建物のお披露目まで、あと少しといったところでしょうか。

  

1階のモデルルームの様子です。

 

IMG_0949.JPG

  

IMG_2584.JPG

 

高性能省エネの秘密がわかる模型を、モデルルームに展示いたしました

完成見学会でご覧いただけますので、ぜひお越しください!

 

toriming.JPG

 

前回ブログでご紹介した、吹き付け塗装です!

このように仕上がりました。 

 

共用部分はシートを貼れば完成といったところでしょうか!

IMG_0947.JPG

 

こちらは2階の様子です

 

IMG_0944.JPG

これは巾木(はばき)の材料です。

クロスとフローリングを貼り終わった後、少しの隙間を埋めるのに巾木を設置します。

あと掃除をする際にぶつけてしまいがちなので、汚れや傷から壁を守る役割がありますよ

 

巾木が設置されました♪ 

IMG_0945.JPG

 

IMG_0946.JPG

  

3-5階の様子です

 

IMG_0931.JPG


ベランダの防水工事も行われました!

IMG_0930.JPG

 

屋上の様子です

 

塩化ビニールやゴムシートを接着剤や機械で貼り付けていくシート防水工法です。

シートで貼り付けるため広い面に均一に貼ることができます

 

IMG_0926.JPG

 

塩ビシートに接着剤を塗り付け、貼り合わせていく作業を行っていました。

 

IMG_0924.JPG

 

現場からは以上です!

 

お知らせ1

1/28.29()で完成見学会を行います。

予約不要ですので、ご来場お待ちしております 

完成健美家_アートボード 1.jpg

 

hp.jpg

【完成予想パース】

物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

 

物件概要

名称:メイプルアネックス

構造:鉄筋コンクリート造

階数:地上5階建て

間取:1LDK×16戸(賃貸住戸)

工期:2022年3月着工・2023年1月竣工予定

 

☆吹き付け塗装の様子

 

みなさまこんにちは

溜めてしまった日記を、大量放出している最中です

更新を空けないよう心がけます。

 

それでは現場の様子をお伝えします。

  

IMG_2305.JPG

 

IMG_2306.JPG

 

共用部分の吹き付け塗装をしておりました!

吹き付け塗装とはその名の通り、エアスプレーなどの吹き付け機械を使用し

霧状にした塗料を吹き付ける工事です

普通に色をつけるのはもちろん、凹凸をつけたデザインも可能です!

 

IMG_2330.JPG

 

4-5階の様子です。石膏ボードを建て込み、間仕切り工事をしております

IMG_2318.JPG

 

IMG_2327.JPG

  

現場からは以上です!


お知らせ

1/28.29(完成見学会を開催します!

予約不要ですのでお待ちしております!

完成健美家_アートボード 1.jpg

 

物件概要

名称:メイプルアネックス

構造:鉄筋コンクリート造

階数:地上5階建て

間取:1LDK×16戸(賃貸住戸)

工期:2022年3月着工・2023年1月竣工予定

 

buroguyou.jpg

【完成予想パース】

物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

 

20220218SDGs314.png



  >