☆神田小川町の賃貸ビル|上棟

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


昨日お休みだったので代々木上原にある

モスクを見に行ってきました☆


IMG_2687.JPG


無料で中の礼拝堂を見ることが出来るのですが、

それはそれは美しいものでした(*´Д`)


是非皆さん、その目でお確かめ頂ければと思います!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8970.JPG


最上階の建込みが完了し、先日コンクリート打設が行われました!


IMG_2604.JPG


無事に、最上階のコンクリート打設も行われ

上棟となりました!


IMG_2607.JPG


RC造の場合、最上階のコンクリート打設によって

躯体の立上りが完了すると上棟となります!!

(基本的に木造住宅などで

屋根の一番上の梁が取り付けられることを上棟といいます)

IMG_7305.JPG


一方下階では、外壁の仕上げ作業が進行中です。

上の写真のように、コンパネが剥がされたばかりの躯体は

光を反射するほどにツルッツルの状態です。

IMG_8071.JPG


ここに超高圧水洗浄機を当てると、引っ掻き傷のような跡ができます。

水でも超高圧で当てることでこのような跡が付きます。


このように表面を目荒しした状態にすることで、

タイルの剥落防止をしております。


IMG_8786.JPG


目荒しが完了した部分から、1枚1枚タイルの貼り付けを進めています。


IMG_8788.JPG


これまで墨出しの墨に従い作業が行われておりましたが、

タイルの貼り付けの際は上からタイルを貼ると

基準とする線が見えなくなってしまう為、

まず、基準となる部分に釘を打ち、そこにこの水糸と呼ばれる

糸をピンと張るようにひっかけ、基準となる線を出し、

タイルを貼っております!


IMG_0664.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面3.jpg

2021年1月完成予定

地上11階建

1LDK 4世帯

2LDK 1世帯

店舗 1戸

事務所 5戸




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!