☆神田小川町の賃貸ビル|内装工事・屋上の様子・その2

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


約1年ほど前にもご紹介させていただきましたが、

当現場のある神田はスキー・スノーボードの聖地でございます。

早割リフト券を取り扱っているお店が

現場のすぐ近くにありまして・・・・・


購入させていただきました( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)!


もうすでに人気のゲレンデのリフト券は

売り切れになっていましたよ(´Д`)!

ご購入をご検討の方は早めに狙いを定めたほうがよさそうですよぉぉぉお!


それでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0516.JPG


今回は屋上から。


IMG_0507.JPG


一見、前回から変わってないように見えますが、

防水シートが貼りつけられた状態となっております。

雨風の影響を直に受ける場所ですので、防水工事は重要です。


IMG_0506.JPG


今回使用している塩化ビニル樹脂系のシートは

日光による紫外線や熱、オゾンに対し優れた耐久性があります。


IMG_0512.JPG


一方こちらのエレベーターホールでは

これまでとはまた別の種類のタイルを貼り付けておりました。


IMG_0513.JPG


紙で数枚のタイルが1枚のユニットになっております。

この様なタイルをユニットタイルと言います。


IMG_0515.JPG


接着用のモルタルを壁に塗りタイルを圧着させていきます。

最後にタイル同士を組んでいる紙を水で濡らすと

タイルから紙のみが剥がれ、

規則正しくタイルが並んだ壁が出来上がります。


IMG_0502.JPG


さて、内装工事はというと、クロスの貼り付けが完了したお部屋から

フローリングの敷き込みを行っております。


IMG_0500.JPG


フローリング材の側面にはサネと呼ばれる凹凸があります。

このサネに同士をはめ込むようにして敷き詰めていきます。


IMG_0503.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0800ー1118ー266

from.PNG




完成予想パース


正面3.jpg

2021年1月完成予定

地上11階建

1LDK 4世帯

2LDK 1世帯

店舗 1戸

事務所 5戸




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!