☆神田小川町の賃貸ビル|10階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日はお知らせから!


9/12,13()の2日間

当現場にて構造見学会を開催致します!!


9賃貸オモテ.jpg


【住所】千代田区神田小川町3-11-7(MAP)

【開催時間】10:30から16:00


工事中の建物の内部をご見学いただけます!!

この機会にぜひ建物内部をご覧ください(^_-)-☆


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8559.JPG


現在、当現場は最上階の1こ下、

10階の躯体工事中でゴザイマス!!


IMG_0223.JPG


取材時は11階スラブ部分の配筋を行っておりました。


IMG_8079.JPG


鉄筋とコンパネの間にあるグレーのもの、

こちらは以前にもご紹介したスペーサーの1つになります。


IMG_1376.JPG


以前紹介させていただいたのはドーナツ型でした。

今回のようなスラブ配筋では、先ほどの写真にもあった

タワー型スペーサーというものを使用して、

コンクリートのかぶり厚さを一定に保てるようにしています。


IMG_8571.JPG


さて一方で、下階の内装工事も進んでおります!


IMG_2437.JPG


LGSの取り付けが完了したお部屋から、壁と天井に

石膏ボードを貼り付けておりました!!


IMG_8560.JPG


石膏ボードはその名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

厚みのある特殊な紙で包んだものになります。


IMG_8568.JPG


石膏は結晶水を含んでいるため、炎や熱にさらされると

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えております


IMG_8566.JPG


接着の際は専用の接着ボンドを使用します。

だんご状にした接着剤を壁に付け、

壁と平行になるように貼り付けております!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面3.jpg

2021年1月完成予定

地上11階建

1LDK 4世帯

2LDK 1世帯

店舗 1戸

事務所 5戸




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!