☆神田小川町の賃貸ビル|7階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今日は七夕ですね!

七夕では短冊に願い事を書く風習がありますが、

これは織姫が機織りや裁縫が上達するようにと

7/7にお祈りをする風習から生まれたそうで、

本来なら短冊には「○○が上達しますように」

といった内容を願うべきなんだそうですよ!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6517.JPG


6階までの事務所部分の立上りが終わり、

いよいよ賃貸住戸部分の躯体工事に入りました!


IMG_1338.JPG


現在は壁の配筋・型枠建込みが完了し、

スラブの建込みを行っております。


IMG_1337.JPG


サポートを立て、バタ角をまたがせ、単管を並べ・・・・

コンパネを敷いて固定させておりました。


IMG_0526.JPG


一方下階のコンクリートの硬化が確認されたフロアから、

先ほどのサポートやバタ角、単管が外され

何もない状態となっております!


IMG_0549.JPG


内装工事を進めて行く際の目印などが

天井に記された状態となっておりました。


この先、内装工事も進んでまいります!

こちらの工事内容もご紹介させていただきますので

どうぞお楽しみに(^_-)-☆


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面3.jpg

2021年1月完成予定

地上11階建

1LDK 4世帯

2LDK 1世帯

店舗 1戸

事務所 5戸




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!