☆神田小川町の賃貸ビル|4階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日は「大安」「一粒万倍」が重なる、

1年の中で数少ない縁起の良いです!!

「一粒万倍」は何を始めるにもいい日とされています!

この機械に新しいことに挑戦してみてくださいね


やるぞう君イラスト-012.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6054.JPG


現場にお馴染みの重機が集まっております!


IMG_6056.JPG


お分かり頂けますようにコンクリート打設が行われました!


IMG_6045.JPG


こちら打ち終わり、打設完了に見えますが、

トンボを使い均しただけの状態ですので、まだ終了ではございません。


IMG_5273.JPG


鏝(コテ)を使い、細かなとこから広いスラブ面に至るまで、

全てを押さえていきます。

コンクリートを「均す」ではなく「押さえる」と言います。

一度全面を押さえると、更にもう一度全面を押さえ、

2回の押さえ作業を行います。

2回行うことでコンクリートの強度を高めています!!


IMG_5272.JPG


無事4階が立上がりましたので、

次回より5階躯体工事に入ります!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予定パース


HP.jpg

2021年1月完成予定

地上11階建

2LDK1世帯

店舗1戸

事務所9戸




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!