☆神田小川町の賃貸ビル|耐圧コン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


あと10日でバレンタインですね!

ホワイトデーよりバレンタインデーの方が

女性が惹きつけられるチョコがたくさん売っていますよね。

食べるの男性なのに(´_ゝ`)

やっぱり自分用に買う女性の割合の方が多いのでしょうかね?


さてそれでは、現場の様子をご紹介させてただきます(・_・ )ゞ


NIXB3541.JPG


現在、型枠の建込み作業に取り掛かっております。


JNPV4694.JPG


コンクリートを流し込む部分(鉄筋を囲うように)

コンクリートパネルと呼ばれる板を建て込み中です。


IMG_5331.JPG


一部鉄筋がコンクリートの中に埋まっていますね。


P2010146.JPG


実は先日、型枠の建込み前に

耐圧盤コンクリートというものが打設されました。

上の写真はその時のコンクリート試験の写真です。


dddddddddddd.JPG


「耐圧盤コンクリート」、略して耐圧コン

建物の全荷重を底面全体に分散させるためのもので

以前、平面を作るために打設した捨てコンとは

コンクリートの成分も違う他、

捨てコンよりも厚く打設しております。


IMG_5334.JPG


現在は、この耐圧盤の上に型枠の建込みを行っているのです。

それでは、本日の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース


HP.jpg

2021年1月完成予定

地上11階建

2LDK1世帯

店舗1戸

事務所9戸




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!