☆神田小川町の賃貸ビル|1階スラブコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


「小川町」が「おがわ"まち"」なのか「おがわ"ちょう"」なのか


76ハテナ.jpg


調べてみたところ「おがわ"まち"」が正解のようです!

駅名も「小川町(OGAWAMACHI)」駅でしたので

そりゃそうだ(´_ゝ`)

っといったところでしょうか。笑

でも「神保町」は「じんぼうちょう」ですから、

なにか使い分けがあるのでしょうか?

今度調べてみたいと思います。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


P2190203.JPG


前回、1階スラブに断熱材を敷き詰めておりました当現場。

その後、スラブの配筋が行われ、

先日1階スラブのコンクリート打設が行われました!!


P2170175.JPG


こちらは打設前の様子。

配筋検査というものを行っております。

配筋検査では鉄筋の配置、寸法、数量、種類などが記された

配筋図を基にチェックを行います。


P2190201.JPG


検査にて誤り等がない事が確認されると打設となります。


P2190202.JPG


無事に打設完了?( ̄^ ̄)?ゞ


KIMG1540.JPG


次回より、1階躯体工事に入ります!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予定パース


HP.jpg

2021年1月完成予定

地上11階建

2LDK1世帯

店舗1戸

事務所9戸




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!