☆神田小川町の賃貸ビル|鉄筋籠が入りました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日現場に行って参りました!!


ちょうど神田古本まつりが開催されていて、

歩道に本屋さんがズラリと並び盛り上がっていました!!


IMG_6235.JPG


IMG_6234.JPG


素敵な空間でしたぁ(*´ω`*)


それでは、現場の様子をご紹介致します(・_・ )ゞ


IMG_6205.JPG


表層ケーシングは無事埋め込まれ、

掘削も完了し鉄筋籠の建込みを行っておりました。


IMG_6236.JPG


杭を地中へ入れ込む前には既定の長さ・直径であるかを確認します。


IMG_6186.JPG


無事入り込みました。


IMG_6216.JPG


続きまして、この中にコンクリートを打設します。

(打設・・・コンクリートを流し入れること)


IMG_6218.JPG


上の写真のように、

トレミー管というものを鉄筋籠の中にセッティングします。


こちらが今回セッティングするトレミー管です。

連結させて1本にします。


IMG_6217.JPG


打設する際に穴の中でコンクリートが分離してしまわないよう、

トレミー管を常にコンクリートの中に維持したまま、

徐々に管を上にあげて抜いていきます。

管の連結部分は水が浸入してくることがないよう、

がっちりとボルトで固定されています!


IMG_6220.JPG


コンクリートが運ばれてきました!


が。


時間的に取材できたのはここまででした(´_ゝ`)

ですのでこの後の作業は

また次回のブログでご紹介させていただきます!!


今回の作業、イラストにするとこのような形です!


アースドリル工法.jpg


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


HP.jpg

2020年12月完成予定

地上11階建

2LDK1世帯

店舗1戸

事務所9戸




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!