☆梶ヶ谷の賃貸マンション|3階躯体工事(上棟)

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


ステイホーム週間、いかがお過ごしでしたしょうか?

私は基本的に犬とゴロゴロして過ごしていました(´・ω・`)


IMG_9790.JPG


身体がすっかりなまけてしまいましたよ。トホホ。


さてそれでは、お休み前の工事の様子をご紹介させていただきます!


DSCN0992.jpg


無事2階躯体が立上がり、いよいよ最上階の躯体工事です。


DSCN1043.jpg


壁の配筋、型枠の建込み、

スラブの配筋、建込みと、

これまでと同じように作業は順調に進みました。


IMG_9969.JPG


無事に、最上階のコンクリート打設も行われ

上棟となりました!

RC造の場合、最上階のコンクリート打設によって躯体の立上りが

完了するととなります!!

(基本的に木造住宅などで

屋根の一番上の梁が取り付けられることを上棟といいます)


一方で、居室部分の内装工事も進んでおります。


DSCN0987.jpg


こちらはサッシの取り付けを行っている様子です。

以前にご紹介したサッシアンカーに溶接して取り付けております。

もちろん火花も飛びますので、

内装工事の始めの段階でサッシの取り付けが行われます。


DSCN1027.jpg


サッシの取り付けが完了すると

配管とユニットバスの取り付けが行われます。

ユニットバスはその名の通りバラバラの状態で搬入されたパーツを

現場で組み立て、浴室の形に仕上げております。


IMG_9974.JPG


そして床に設置されました、配管。

この様にコンクリートの床に直に設置する方法を転がし配管と言います。

ピンクがお湯、水色が水、一番太いグレーの管は下水が通います。

下水の管は逆流や詰まりが発生しない様、

わずかに勾配をつけ設置しております。


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

HP.jpg

2020年7月完成予定

地下1階・地上3階建

2LDK 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方へ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!