☆梶ヶ谷の賃貸マンション|2階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日歩いて現場から駅に向かっていたところ、

公園を見つけました(・O・)


IMG_4650.JPG


満開を迎えたさくらが桜吹雪となっておりました!


IMG_4651.JPG


奥には遊具もあり家族でたのしめそうな公園でした!!


IMG_4652.JPG


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4647.JPG


前回1階が立上がりました当現場。

現在2階の型枠建込み工事を行っております!


IMG_9532.JPG


これまで見られなかった白いボードが建て込まれておりますね。


IMG_9547.JPG


こちら、断熱型枠材でございます!!



IMG_9548.JPG


極寒の南極昭和基地でも利用されている断熱材で、

難燃材を含有した原料が使用されているため、

通常の発泡スチロール等より燃えにくく、

消防法の指定可燃物から除外されております!


IMG_9552.JPG


一方こちらは開口部、窓や扉が設置される部分の型枠です。

コンパネにくっついている金具は

サッシアンカーと呼ばれるものになります。


IMG_9554.JPG


型枠に取り付けておくことで、打設を行い、

硬化後コンパネを剥がすときに

サッシアンカーが躯体にくっついた状態になる仕組みとなっております!


サッシの取り付けの様子はこの先のブログでもご紹介予定ですので

お楽しみに!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

HP.jpg

2020年5月完成予定

地下1階・地上3階建

2LDK 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方へ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!