・1階の躯体工事がはじまりました


みなさん、こんにちは!


新年度がスタートし

入学式シーズンを迎えています。

新しくスタートをされる皆様、おめでとうございます♪

失敗を恐れずに夢に向かって前へ前へ進んでください。

元気なあいさつと笑顔。大事ですよ!



さて!

現場は基礎工事から地上の工事へと進んでいます。

躯体工事(くたいこうじ)と言います。

20220328-iwama-001.JPG



取材日はとってもお天気がよく

最寄駅も少し取材をいたしました。

相鉄線の「天王町」駅。

20220328-iwama-002.JPG



歴史の道 旧東海道の掲示がされています。

調べてみると江戸時代まで遡る歴史のある道。

このような形で残されています。

20220328-iwama-003.JPG


20220328-iwama-004.JPG


20220328-iwama-005.JPG



ランドワークタワーも見え

20220328-iwama-006.JPG



帷子川(かたびらがわ)の川沿いも

春らしくなっています。

20220328-iwama-007.JPG





では現場へ!

1階の躯体工事がはじまりました。

柱の鉄筋が建ち、型枠工事を行っています。

20220328-iwama-008.JPG



斜めの配筋。もはやアートですね。

1階のエントランス部分です。

建物を支える大事な構造体になります。

20220328-iwama-009.JPG



A棟とB棟の間です。

工事を進めるためにまもなく足場をかけます。

20220328-iwama-010.JPG



柱の主筋は次の階で圧接をしてつなぎます。

最上階まで同じようにつなげていきます。

20220328-iwama-011.JPG


現場の様子はここまでです。





現場周辺には公園も多くありました。

お散歩をしながら思索の時間を楽しめる街並み。

そう感じました。

20220328-iwama-012.JPG


20220328-iwama-013.JPG


今回はここまでです。

次回をお楽しみに♪




完成予想パース

20220328-iwama-014.jpg


物件詳細を見る

間取図を見る


高性能・省エネの賃貸マンション

着工中・着工準備中物件

現場見学会

周辺の施工事例

お問い合わせフォーム




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!