・【基礎を作るためのスペース確保】根伐工事が始まりました


皆さまこんにちは!


1月最終日となりました本日。

特に何もありませんが、、、2月も頑張りましょう(笑)


では、現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを2棟建設しております。

IMG_0994.JPG


工事は基礎工事の続行中です。

今回取材に行ったところ、根伐工事を行っておりました!


こちらの大きな重機にて、掘削作業を行っております。

IMG_0988.JPG


【基礎を作るスペース確保】のため、行う掘削作業を行っていますよ。

IMG_0981.JPG


掘り起こした土は周囲に。結構あります・・

始まったばかりなので、まだまだこれからです・・

IMG_0987.JPG


根伐工事と同時進行で行われるのが、山留工事になります。

掘ったそばから土砂崩れが起きないよう、壁を作っていく工事です。

IMG_0983.JPG


そこで登場するのが【H鋼】。以前に地中に打ち込んだ杭です。

H鋼の間に、矢板を挟んていき壁を作っています。

IMG_0990.JPG


矢板を入れるスペースを、スコップ(手作業)で開けていき、カットされた矢板を入れていきます。

IMG_0991.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ(・∀・)





完成予想パース

(仮称)岩間町1丁目マンションA棟・B棟新築工事



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!