★6階-7階*コンクリード打設・型枠ばらしたコンクリートの壁に傷!?

みなさま、こんにちは


冬限定のチョコレート。

メルティーキッスにハマっております( *´艸`)

やっぱりイチゴおススメです

CMもガッキーで可愛いですしね


では、現場の様子をご紹介致します。

コンクリート打設を行っておりました!

IMG_9988.JPG


IMG_9987.JPG

「あれ?ホースが上まで上がってないじゃん」って思った方は、

コチラの日記】を見てください('ω')ノ


今回の打設は、6階の壁と7階のスラブです。

IMG_9943.JPG


IMG_9948.JPG


IMG_9957.JPG


IMG_9969.JPG


IMG_9974.JPG


DSCN5648.JPG

打設終了


このようにして打設して造ったコンクリートの壁。

型枠を外したところを見ると、

ナント傷がつけられておりました(; ・`д・´)

IMG_9979.JPG


コンクリートへ傷をつけた正体は、高圧洗浄です

高圧洗浄でコンクリートの壁を洗い流し、

壁についてしまった型枠のゴミやらなんやら・・・

様々なモノを落とすことで、

この後作業、タイル貼りを行う準備になります。

また、

この傷で凹凸を造る事で、壁との接着よりつよくなります


どんなタイルが貼られるのか、楽しみですね(´▽`*)



そして、遂にサッシが取り付けられました

IMG_9980.JPG

今までちょっとずつご紹介していた【サッシアンカー】と、

サッシを溶接して、サッシが取り付けられます。


溶接されているところがコチラ(._.)

IMG_9983.JPG

サッシアンカーと鉄筋が溶接されてサッシとくっついています。


このサッシに窓ガラスが取り付けられると、

私たちが良く見る窓になります(*'∀')


今回の現場日記はここまでです

市谷柳町プロジェクト - コピー.jpg

(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細


賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!