★屋上スラブ工事、徐々に外壁にタイルが貼られています

みなさま、こんにちは


昨日、たくさんお野菜をいただきました。

さて、どうやって料理したら良いのでしょうか・・・・・?

名前もわからない不明の葉野菜。

君はいったい何者なんだい?どうしたらおいしく食べれるんだい?

76.jpg



工事の様子をご紹介致します。

遂に屋上スラブ工事が始まりました。まだ配筋はされていません(._.)

IMG_1043.JPG

これから配筋が行われるのでしょう!

屋上スラブなので、最後のスラブ配筋ですね(*´▽`*)


1フロア下がって10階です

IMG_1046.JPG


IMG_1045.JPG

ガッチガチにはまだ固定されていませんでした。

スラブ上げ完了直後。って感じでしょうか?

10階建ての建物なので、ココが最上階のフロアとなります(/・ω・)/

足場がバレたら10階がどれだけ高いか、

写真で景色を撮って見ましょう



実は、タイルの貼り付けが始まっておりました

IMG_1029.JPG

パース通りのシックな色のタイルを使用しています。


タイルを貼る時は、縦横にズレがあってはいけないので、

壁に目印となる糸を張り作業を行います。

これが目印の糸(._.)

IMG_1053.JPG


IMG_1057.JPG

ピンク色の糸が張ってありますよ。

コンクリートの壁の傷については、

⇒以前の現場日記】をご覧ください!秘密が明らかに。笑


内装工事は始まっているフロアもあれば、

これから始まるフロアもあります(´▽`*)今後の現場日記お見逃しなく。

IMG_1042.JPG


IMG_1036.JPG


IMG_1035.JPG


今回の現場日記はここまで。

次回もお楽しみにッ

IMG_1059.JPG


市谷柳町プロジェクト - コピー.jpg

(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細

賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!