DeLCCS市谷柳町

IMG_6824.JPG


DSC06826.JPG

(仮称)市谷柳町プロジェクト

(正式名称)DeLCCS市谷柳町

鉄筋コンクリート造・地上10F・1LDK+S8戸・店舗2戸

最寄り駅:都営大江戸線「牛込柳町」駅


みなさま、こんにちは


今回が最終日記となります(。-`ω-)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

最後の日記は、竣工までの工事の様子を振り返ってご紹介したいと思います。

それでは、どうぞ(/・ω・)/


*基礎工事

13.jpg


IMG_7387.JPG


IMG_7741.JPG


IMG_8154.JPG


DSCN4938.JPG


*躯体工事

(壁工事)

IMG_8592.JPG


IMG_9210.JPG


IMG_9722.JPG


(スラブ工事)

IMG_9097.JPG


IMG_9548.JPG


IMG_9853.JPG


IMG_9101.JPG


(立ち上がりコンクリート打設)

IMG_0354.JPG


IMG_0388.JPG


IMG_0674.JPG


*内装工事

IMG_0303.JPG


IMG_0554.JPG


IMG_1194.JPG


IMG_2011.JPG


IMG_2004.JPG


IMG_1996.JPG


*外装工事

IMG_1521.JPG


IMG_1986.JPG


*完成

IMG_2458.JPG


0499-市谷柳町プロジェクト-01-31.JPG


(仮称)市谷柳町プロジェクト

総工事日数:345日 総職人数:2677人


工事中は近隣の方をはじめ、

たくさんの方に大変ご迷惑をおかけいたしました。

ご理解とご協力ありがとうございますm(__)m


市谷柳町プロジェクトの現場日記は、

本日をもって終了させていただきますが、

同じ都営大江戸線の「新御徒町」駅でも『(仮称)小島1丁目マンション』が只今建設中です。

こちらも是非、チェックして見てください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

市谷柳町プロジェクト - コピー.jpg

【(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細】

賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram

☆店舗併用賃貸マションが遂に完成しました

みなさま、こんにちは


遂に緊急事態宣言が解除されました(。-`ω-)☆

19時までですが、アルコールの提供も!!!

7月にはオリンピックもあり、

8月にはお盆休みがありますので、

緊急事態宣言が再発令されないように、

引き続き対策を行っていきましょう(`・ω・´)


今回の現場日記では、

竣工したDeLCCS市谷柳町の様子をご紹介いたします。


シックな色のタイルを使った外観です。

表と側面とでは違う種類のタイルを使用しており、

打ちっぱなしになっている部分もあります。

IMG_6824.JPG


IMG_6846.JPG


IMG_6811.JPG


エントランス

打ちっぱなしの外壁に黒の郵便ボックス・宅配ボックスが設置されています。

見た目に高級感のあるエントランスです( *´艸`)

DSC06826.JPG


DSC06794.JPG


賃貸住戸の各フロアにエレベーターホールがあります。

打ちっぱなしの壁になっていますが、

1面がガラス張りになっていることで、圧迫感もなく景色が見渡せます

IMG_6922.JPG


IMG_6905.JPG


賃貸住戸は、

ブラウンを基調としたお部屋とホワイトを基調としたお部屋の2種類があります。

「玄関」

DSC06546.JPG


DSC06761.JPG

シューズボックスには鏡がついており、

反対側には鍵などが置ける棚。

そして、使わないときには閉まって置けるハンガーラックがあります

IMG_6904.JPG


DSC06519.JPG


DSC06742.JPG


「LDK」

DSC06316.JPG


DSC06730.JPG

広々としたLDKでは、

大きなキッチンと間接照明、たくさん収納が出来る収納スペースがあります。

裏の共用階段に出れる扉もあります

DSC06337.JPG


窓からもたくさんの日の光が入るため、とっても明るいお部屋です。

DSC06715.JPG


「洋室・納戸」

稼働扉があるので、閉めれば1部屋ずつに区切ることが出来ます。

洋室・納戸、どちらにも収納スペースも窓もついております

DSC06449.JPG


DSC06702.JPG


「浴室」

広々とした浴室。浴室乾燥もついております。

DSC06394.JPG


DSC06615.JPG


「洗面所」

三面鏡で裏には収納が出来るようになっています。

DSC06388.JPG


DSC06613.JPG


「ベランダ」

打ちっぱなしの壁になっているオシャレなベランダです。

洗濯を干すには十分のスペースがあります。

IMG_6886.JPG


以上!

DeLCCS市谷柳町についてご紹介いたしました( ゚Д゚)!

打ちっぱなしの外壁もタイルも使用している、

オシャレな店舗併用賃貸マンションに完成しました


次回は最後の日記になります。

最後まで是非ご覧くださいm(__)m


市谷柳町プロジェクト - コピー.jpg

【(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細】

賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram

★完成間近の現場をご紹介いたします

みなさま、こんにちは

汗かくくらい暑くなってきましたね(;´Д`)

今年もマスクをしてでの夏になりますので、

熱中症に気を付けて、

しっかりと水分・塩分補給をわすれずに行ってください!


では、現場の様子をご紹介いたします。

本日取材に行ったのですが、ほとんど完成したおりました(*'▽')

その様子をご紹介いたします

前回の日記で足場解体のご紹介をしました。

そして今日!とっても天気が良い中外観を撮影出来ましたよ

IMG_2450.JPG


IMG_2477.JPG


IMG_2478.JPG

ダークカラーの素敵な外観です。


前回はコンクリートの床がむき出しだった階段も、

長尺シートが貼られておりました(/・ω・)/

IMG_2471.JPG


長尺シートを貼る事で、

足音の軽減をしてくれるのはもちろん、

耐久性や機能性に優れ、メンテナンスが楽に出来るので、

賃貸マンションの共用部分には使用されています


また、前回ついていなかった手摺も設置されていました(*´▽`*)

IMG_2472.JPG


そして、コチラが館銘板です!!!

IMG_2451.JPG

シンプルでかっこいい館銘板ですね


次回!完成写真で内装・外観をしっかりとご紹介していきますッ!!!

市谷柳町プロジェクト - コピー.jpg

【(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細】

賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram

★来月完成!足場解体、完成に向けて進む工事

みなさま、こんにちは


昨日はスーパームーンの皆既月食だったそうです!

見れた方はいらっしゃいました?

私は見てません(。-`ω-)忘れてました。笑

次回10年後くらいにまたおこるそうなので、

覚えてたら見てみたいと思います


ではでは、現場の様子をご紹介いたします

更新が遅れてしまったのですが、

実は足場解体が行われました(;・∀・)

IMG_2036.JPG


IMG_7965.JPG


IMG_7967.JPG

この時は片側だけでしたが、

次取材へ行くときは全てバレているとおもうので、

またご紹介させていただきますッ(>_<)


共用階段です(._.)

IMG_1987.JPG


IMG_1988.JPG

片側には吹き付け塗装がされており、

片側は縦の格子が付いた手摺になっております


工事が進むと階段に長尺シートが貼られると思いますッ!

IMG_1990.JPG


玄関側にあるエレベーターホールはこのようになっております(*'∀')

IMG_2031.JPG


IMG_2030.JPG


IMG_2029.JPG

外側はガラス・片面は打ちっぱなし・片面はタイルとなっております!

天井はまだ工事途中!

どんな天井になるのか楽しみですね( *´艸`)

市谷柳町プロジェクトは1フロア1戸の賃貸マンションです。

間取り図を見る


内装工事の様子は写真にてパパっとご紹介!

IMG_1995.JPG


IMG_8001.JPG


IMG_7992.JPG

完成は2021年6月!

お楽しみにッ( *´艸`)


市谷柳町プロジェクト - コピー.jpg

【(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細】

賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram


★クロス保護の為の巾木

みなさま、こんにちは

昨日は母の日。

実は何もしてあげていません(´・ω・`)

1日遅れですが、LINEギフトでも送ろうかと考え中です。

何かプレゼントしたり、パーティーしたりしましたか?

2417635.jpg



では、現場の様子をご紹介いたします。

クロスとフローリング貼り】について前回の日記でご紹介しました。

まだ見ていない方は【前回の日記】を見てください!


実は、ボードへ貼っているクロスは、

フローリングギリギリまでは貼っておりません( ゚Д゚)

IMG_2025.JPG


IMG_1485.JPG


なぜなら、

クロスを貼り終えた後フローリングを貼り、

その後、クロスとフローリングの継ぎ目には巾木(はばき)が貼られるからです!

IMG_1996.JPG


クロスとフローリングのつなぎ目、

壁の下側は、生活していると傷ついやすい部分です。

掃除機やモップ、壁沿いに家具を設置したりなど・・・・

なので、

クロスを貼りっぱなしにしないで、

補強として巾木を貼り付けております(`・ω・´)ゞ


フローリングを貼り付けた後には、

フローリングに緑色の丸が差し込まれていたりします

IMG_2028.JPG

この緑色の丸は仮針(かりばり)と言い、

がびょうのように針になっております。


床面積によってフローリングをぴったりなサイズに切って貼り付けます。

その時、切り貼りしたフローリングは、

他のフローリングよりも接着面積が少なくなってしまう為、

仮針を刺して接着を強化させているのです


次回は、

足場解体を行っている様子をご紹介したいと思います(*´▽`*)

現在最上階の様子がコチラ!

IMG_2022.JPG

解体されてからの外観が楽しみです( *´艸`)


IMG_2036.JPG

(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細

賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram

  >