★5階躯体工事*型枠の建込、再び登場サッシアンカー

みなさま、こんにちは


IMG_3859.JPG

コアラのマーチ食べてたら、『大吉』が出ました(*´▽`*)

なにかいいことが起こる予感です


工事の様子をご紹介致します。

5階の建込工事を行っております(。-`ω-)

IMG_3813.JPG

柱の型枠をアップで・・・

IMG_9504.JPG

ココにもPコン・スペーサー・フォームタイが設置され、

サッシアンカーもついているのが見えます( ゚Д゚)!


コチラの写真は、下階。

IMG_9506.JPG

サポートがたくさん設置され、

一部型枠がバラされて、コンクリートの壁が見えるようになっていますね(*´▽`*)


さらに下の階。

IMG_3816.JPG


IMG_9501.JPG

ここは、店舗になるフロア。

壁もすべて型枠はバラされて、全面コンクリートの壁となっておりました

天井は断熱材が使われています。


さて、【サッシアンカー】についてご紹介したブログを覚えているでしょうか?

この日記の最初にもサッシアンカーの文字が登場したと思います。

IMG_8978.JPG


型枠がバラされた後、

躯体にくっついたサッシアンカーがコチラです

IMG_9508.JPG

サッシアンカーは別名「あひる」とも言われているらしいです

あひるに見えましたか?

内装工事が始まったら、またサッシアンカー登場致します(`・ω・´)ゞ

お楽しみにッ


IMG_9510.JPG


市谷柳町プロジェクト - コピー.jpg

(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細


賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!